●組手講習会に玉川道場生6名が参加!
平成22年5月23日(日)に埼玉県久喜市総合体育館武道場において、極真館技術委員会主催の初めての組手講習会が開催されました。
この講習会は白帯から参加出来るとあって、大雨にも関わらず250名もの方々が参加されました。
玉川分支部からは増子分支部長を始め6名が参加し、有意義な3時間を過ごしてきました。
なお、詳細は大越指導員による稽古体験レポートにてご覧下さい。
●会津合宿に玉川道場生7名が参加!
平成22年5月29日(土)〜30日(日)に極真館技術委員会東北地区主催の型講習会が会津にて行われました。
初日は子供から大人まで帯の区別無く参加出来る講習会でしたので、玉川分支部からは増子分支部長、大越指導員、サヤカ指導員の他、我妻伸一さんと来飛君親子に宗形大君の6名が参加しました。
会場は新鶴体育館というところで、岡崎寛人技術委員長と石島正英師範に加え蛭田朋広栃木県支部長も指導においで下さいました。
福島県内をはじめ栃木や埼玉などから100名近い参加者があり、岡崎委員長による全体稽古から帯別に分かれての稽古、そしてその成果の発表まで13時から16時半の3時間半がとても有意義な時間になりました。
二日目は新鶴中学校体育館に場所を移しての茶帯以上が対象となる講習会でしたので、仕事の都合で遅れて参加した酒井指導員を加えての4名で講習を受けてきました。
一日目の復習から始まり、平安の分解組手・内歩進・棒術の大城の棍、周氏の棍までを岡崎委員長にご指導いただき、最後にサイの型を石島師範からご指導いただきました。
とてもわかりやすく丁寧にご指導いただきましたので、今回参加されなかった皆さんも次の機会に参加してみてはいかがでしょうか?
●城東湾岸支部と相互リンクを承諾いただきました!
先日の組手講習会において、城東湾岸支部の山崎支部長から相互リンクの承諾をいただきました。
|
【増子分支部長コメント】 山崎雄二支部長とは、講習会や大会等で何度もお会いしていたにもかかわらず、これまでなかなか話す機会がありませんでした。 今回、山崎支部長から福島県支部の馬場哲明指導員に城東湾岸支部へ指導に来てほしいとオファーがあり、そのついでに自分にも声をかけていただいたので、今後も玉川・平田道場と城東湾岸支部の交流が続くようにと相互リンクをお願いしたところ、快く承諾くださいました。 なお城東湾岸支部へは今年の9月に指導に行く事が決定しております。 城東湾岸支部のホームページはこちらからご覧いただけますので、是非ご覧下さい。 |