分支部ニュース 2月号


大越和彦さんが玉川村体育協会「優秀選手賞」を受賞!

賞状を受け取る大越さん
玉川村体育協会表彰式

 努力の人・大越和彦さんが、昨年中の各種大会で入賞した功績が認められ、平成18年度玉川村体育協会「優秀選手賞」に選ばれました。

 2月22日(木)にたまかわ文化体育館で行われた表彰式で、大越さんは「この受賞を機に武道の振興ならびにスポーツ振興に寄与すると共に、健康で活気ある村づくりの一助となるよう、さらに真の強さを求めて自己の修行に努力を重ねて参る所存であります。」と受賞者を代表して謝辞を述べました。
 授賞式の日は玉川道場の稽古日であったため、いただいた賞状とトロフィーを道場生に披露しました。
増子分支部長から「みんなも空手を頑張って続けていれば、いつかこのような賞をもらえるチャンスが来るかも知れません。でも、辞めてしまえばそれまでなので、とにかく長く続けて欲しい。」という一言がありました。
 きれいな花を咲かせるために水や肥料が必要なように、自分という花を咲かせるためには努力や経験が必要不可欠です。すぐに結果が出ないからといって諦めてしまわず、地道に努力と経験を積んでいけばいつか花開くときが来ます。
 自分を信じて日々の稽古を頑張りましょう! 







堀井支部長と増子分支部長

北越谷支部とリンクを張りました!
 2月10日から3日間にわたり石川町と玉川村にて行われた国際指導者福島合宿会場において、北越谷支部の堀井浩支部長からリンクの承諾をいただきました。
 堀井支部長とは以前に何度か大会や講習会等でお会いしていましたが、なかなかお話する機会がありませんでした。
 そんな中、私が「第1回全世界ウェイト制空手道選手権大会」型部門に出場することになり、その際日本代表コーチを務めていた堀井支部長に、技術的・精神的な面でいろいろとご指導いただきました。堀井支部長のおかげで型チームがうまくまとまり、それぞれがいい状態で試合に望めたと思います。その節は本当にお世話になりました。
 現在は、極真館技術委員副委員長である堀井支部長を、自分が技術委員会研究員として少しでも手助け出来るよう頑張りたいと思っています。
 リンクのご承諾ありがとうございました。